療育のへや

療育や心理学に関する、体験・書籍・論文の情報共有をしていきます。ADHD・うつ病体験記も。

-PRー当ブログで広告による収益が発生しています。

【Googleアドセンス合格月】11月のまとめ・おすすめ記事

タイトル

こんにちは!

 

今日は自分向けの記録も兼ねて、11月の振り返りをしていきます。

 

11月は、初めてGoogleアドセンスに合格した月でもあるので、収益についてもまとめていきます。

 

 

 

 

収益

 

まずは、収益についてまとめていきます。

 

収益の合計は918円でした!!

 

Googleアドセンス164円

アドセンスの初収益は、164円でした!


初なのでとても嬉しいです!!

 

4桁目指して頑張りたいです!

 

Amazonアソシエイト754円

 

Amazonの収益は、754円でした!

 

こちらもほぼ初収益だったので、こんなにもらえるのか!と嬉しさでいっぱいです。

 

セルフバック14586円

 

A8のセルフバックで、実はこっそり稼いでいました。

 

これは、ブログを始めたばかりの人でも(多分ブログやってなくても)、クレカを作ったりサービスに登録したりして、自己アフェリエイトをしてお金がもらえるというものです。

 

↓セルフバックで稼ぎたい方はこちらから↓

 

記事数

 

11月は12記事書くことができました!

 

リライトはほぼできていないので、反省です…

 

11月のおすすめ記事ベスト3はこちら!

 

第3位

発達障害の人(そうでない人でも)のためのお役立ちグッズ紹介

yotto.hatenablog.com

 

実際にお薬ケースは購入しました!とても便利です!

スケジュールのチェックできるやつも買おうかな~と思っています。

 

第2位

精神障害者手帳をゲットした記事

yotto.hatenablog.com

 

ADHDうつ病で申請して、手帳3級をもらえました。

手帳があるとお得になることなどもまとめています。

 

第1位

性教育の話

yotto.hatenablog.com

 

特に発達障害や知的障害があるお子さんには、性教育は大切になってきます(人との距離感や、善悪の判断が難しいケースが多いため)

子どもに関わる仕事をしている方や、保護者の方はぜひご覧ください!

 

 

PV数・ユーザー数

11月のPV数は2020でした!

 

2000を超えたのはたぶん初めてだと思うので嬉しいです!

 

 



ユーザー数は842人でした。

(いまいちこれの見方がわかっていないのですが、842人の方がブログを見てくれて、その中で今月新しく見てくれたのが796人ということでしょうか…)

 

 

おわりに

 

9月にブログを始めて、3か月経ちました。

 

ようやくブロガーっぽい感じになれてきたかなぁと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

読者登録もよろしければお願いします♪