療育のへや

療育や心理学に関する、体験・書籍・論文の情報共有をしていきます。ADHD・うつ病体験記も。

-PRー当ブログで広告による収益が発生しています。

【KsGearレビュー】発達障害や聴覚過敏、HSP、天気痛におすすめ最強耳栓!集中したい人にもおすすめ

※広告を含みます

 

聴覚過敏におすすめなksgearの耳栓の紹介をしていきます!

実際に聴覚過敏持ちの私が徹底レビューします。

 

この耳栓、これを書いている今もしているのですが、とにかく世界が変わります!

 

耳栓を探している方や、購入を検討している方はぜひ最後までご覧ください。

 

↓今回紹介するKsGearの耳栓

 

 

 

なぜ買ったか?

たまたま、Twitterで流れてきて気になったのがきっかけです。

 

聴覚過敏だけじゃなくて天気に左右されやすい人にも効くの?!と驚きました。

 

かなりお高いものでしたが、ちょうど新商品セール的な感じで安くなっていたので、迷わず買ってしまいました。

 

 

KsGearの耳栓がオススメな理由3つ

実際にKsGear耳栓を色々な場面で使ってみて、おすすめできる理由を3つレビューします。

イヤーピースが至れり尽くせり

1世界が変わる

初めてつけてから外した時、「世の中ってこんなに雑音だらけなんだ…!!!!」と感動しました。

 

聴覚過敏持ちやHSP気質の人は、そりゃ生きてるだけで疲れるよ…と思うほど、世界に雑音があふれていることに気づきました。

 

KsGearの耳栓はしっかりと遮音してくれて、でも必要な会話はきこえて、とてもいい耳栓でした。

 

こんなにびっくりして、世界が変わったとまで思えたのは久々です。

 

2ワンタッチで耳栓の度合いが変えられる

耳栓についているボタンをスライドさせるだけで、遮音の度合いを変えることができます。

 

耳栓でこういう調整ができるものは珍しいと思います。

 

超静かにしたい時用と、ただリラックスしたいからちょっと遮音したいだけの時用でわけて使っています。

 

3天気痛にも効くらしい

どういう原理なのかは正直分からないのですが、KsGear耳栓は天気痛にも効くらしいです。

 

↓こちらの商品も、天気に左右されやすい方向けと書いてあります。

 

私は天気が悪いと全体的に調子を崩して、聴覚過敏もひどくなるので、すぐ薬を飲んでしまいます。

 

なので天気痛の効果は感じられていないのですが、天気痛にも効くようですね。

 

KsGear耳栓のデメリット3つをレビュー

個人的に最強だと思っている耳栓ですが、デメリットもあるのでご紹介レビューしていきます。

 

1ケースが安っぽい

なくさないようにケースが付属しているのですが、安っぽいしカチッと閉まらないし、ちょっとな~~~と思っています。

 

KsGear自体結構高い耳栓なので、ケースもこだわってほしかった。

 

プラスチックの安っぽいケースで閉まりも悪く、不満です。

 

2ネックストラップをつけるとケースに入らない

私はなくさないように付属のネックストラップをつけているのですが、ネックストラップを付けるとケースに入れるのがだいぶ難しくなります。

 

ぎゅうぎゅうに入れれば入りますが…

 

先ほどのことも踏まえて、ケースは自分で調達した方が良さそうです。

 

3高い

とにかく高い!!!

 

ノイズキャンセリング買えるじゃんってくらい高いです。

まだセールをやっていたり、Amazonのセールを狙ったりすれば安く買えるかもしれませんが…

 

でも、値段に見合った効果はあります!

 

 

それでもKsGear耳栓を買ってよかった

本体はこんな感じ。ネックストラップを付けています

デメリットもありますが、買ってよかったと思っています。

 

本当に世界が変わる感じがするので、ぜひ試してほしいです。

 

聴覚過敏で大きい音が苦手な人には正直ノイズキャンセリングの方がいいかな~と思いますが、

・身の回りの小さな雑音が気になる人

・天気痛がある人

HSPの人

・とにかく静かにして集中したい人

には超おすすめです!

 

 

 

HSP関連のブログも書いています。

 

こんな記事も書いています

yotto.hatenablog.com

yotto.hatenablog.com

yotto.hatenablog.com

yotto.hatenablog.com

 

新ブログはこちら

hattatu.jp