療育のへや

療育や心理学に関する、体験・書籍・論文の情報共有をしていきます。ADHD・うつ病体験記も。

うつ病や発達障害の方のためのお役立ちサイトを作っています!

タイトル

こんにちは!

 

今日は、うつ病発達障害がある方のためのお役立ちサイトのご紹介をします!

 

 

 

サイトの概要

こんなサイトになっています!

toramonnputi.wixsite.com

 

通院費が1割負担になる制度や、障害者手帳の申請方法など、むずかしくてよくわからないことを簡単にわかりやすく紹介するというコンセプトです。

 

 

こんな思い付きから生まれました。

 

今はまだ記事が少ないですが、今後どんどん増やしていく予定です。

 

Twitterで「こんなサイト作りたいのですが誰か手伝って!!」と言ったら、何人か名乗り出てくださり、実際にサイトのデザインをアレンジしてもらうなどしています。

 

 

手伝ってくれる人募集!

 

レイアウトの面でも、記事の中身を書く面でも、手伝ってくれる人を募集しています!

 

1記事からでもOKです。

 

私は、傷病手当や障害者手帳の手続きはしたことがあり記事が書けますが、
入院や障害年金などの手続きは未経験なので、書けない部分がたくさんあるのです。

 

専門知識がなくても、経験を書いていただければOKです!

 

「記事にするのはむずかしいな……」という方は、実体験を羅列した文章だけでも書いていただければ、私が記事にします!

 

(無料でやっているサイトなので、お金は発生しませんが……)

 

欲しいコンテンツも募集!

 

これから書く予定のものもありますが、

「こんな内容も書いてあると便利そう」とか

「この手続きが難しかったからぜひ記事にしてほしい」などありましたら、

お伝えください!

 

それ以外でも、

「シンプルにいろんな人の経験談を聞きたい」とか、

「他のADHDの人の治療方針が知りたい」などなど、

なんでも受け付けております。

 

 

おわりに

 

サイトの紹介をしました。

toramonnputi.wixsite.com

 

まだまだ発展途上のサイトなので、みなさまの力をお借りして、いいものにしていけたらなと思っています。

 

手伝ってもいいよ!という方や、こんな意見があるよ!という方は、

コメントかTwitterにご連絡ください!

twitter.com