療育のへや

療育や心理学に関する、体験・書籍・論文の情報共有をしていきます。ADHD・うつ病体験記も。

-PRー当ブログで広告による収益が発生しています。

【聴覚過敏持ちのレビュー】BOSEのノイズキャンセリングイヤホン強すぎ!発達障害におすすめ!Amazon・楽天で買える◎

アフェリエイト広告を利用しています。

聴覚過敏対策で、ノイズキャンセリングイヤホンやヘッドホンをお使いの方は多いと思います。

 

私も聴覚過敏持ちで、今まで数種類のイヤホンやヘッドホンを試してきました。

 

今日はその中でも、超おすすめのBOSEノイズキャンセリングイヤホンのレビューをしていきます!

 

 


 

 

どんな商品?

今回レビューするノイズキャンセリングイヤホンは、こちらの首にかけられるタイプのワイヤレスイヤホン。

スピーカーなどで有名なBOSEの商品です。

 

Amazonのページには、「耳に優しくフィットするチップで、長時間の使用でも疲れません」とあります。

 

最大10時間の連続再生が可能なのも嬉しいおすすめポイントですね。

 

専用のアプリで音質のカスタマイズができるのが特徴。

ノイズキャンセリングの度合いも、自分好みに変えることができます!

 

使ってみた感想

私はこのノイズキャンセリングイヤホンを大学から貸してもらって、半年くらい使っていました。

 

感想は…めちゃめちゃよかったです!!!

 

さすがBOSE、音質がすごくよくて、特に低音がいいかんじでした。

 

ノイズキャンセリングもすごく効いていて、地下鉄でも快適に過ごすことができました。

 

安いイヤホンとはノイズキャンセリングの質が違います。

 

しっかり雑音を消してくれて、しかも自分の好みに調整ができるので、今まで試したイヤホンの中で一番強いノイズキャンセリングイヤホンでした。

 

首にかけるタイプなのは、良くもあり悪くもあり。

 

完全ワイヤレスのイヤホンより、失くしにくいというメリットはありますが、首にかけるのが鬱陶しくも感じます。この辺は好みによりそうですね。

 

ADHDでかばんがごちゃごちゃタイプの私の発達障害特性には、首にかけるタイプがぴったりでした。

 

5000円くらいのノイズキャンセリングイヤホンじゃ満足できないという方は、思い切って試してみてほしいです。本当に感動します。

 

デメリット

他の口コミでは、壊れやすいと書いてありました。

 

保証の範囲内なら壊れても保証してくれると思いますが……

 

私が使っていた半年くらいでは、全く壊れる気配はありませんでした。

 

あとは、いちいちスマホにつなぐのが面倒な気もします。

 

スマホのバッテリーも減る気が……

 

純粋に価格が高いのもデメリットですね。

 

まとめ

デメリットはありますが、今まで試したノイズキャンセリングイヤホンの中では最強のノイズキャンセリングの強さだと思います。

 

安めのノイズキャンセリングしか試したことがなくて、効果をあまり感じていない方は、ぜひBOSEのイヤホンを試していただきたいです!

 

本当に感動のノイズキャンセリングなので、買って損はないと思います!全力でおすすめ!

 

 

 

 


 

 

HSP関連のブログも書いています。

hattatu.jp

 

他のノイズキャンセリングイヤホンのレビューはこちら

yotto.hatenablog.com

 

yotto.hatenablog.com