療育のへや

療育や心理学に関する、体験・書籍・論文の情報共有をしていきます。ADHD・うつ病体験記も。

-PRー当ブログで広告による収益が発生しています。

1月のブログまとめ&ブログ仲間の紹介

タイトル

今日は、1月の収益やブログを振り返るのと、Twitterでフォロワーさん1800人突破企画でブログ仲間の紹介をすることになったので、その2つをしていきます!

 

 

1月のブログまとめ

1月のまとめを、収益・見てくれた人・感想の観点から振り返っていきます。

 

収益合計

ブログ4か月目の1月の収益合計は、1571円でした!

 

2ヶ月連続で4桁収入で嬉しいです。

 

何でいくら収益が出たのか、詳しく見ていきます。

 

Googleアドセンス

アドセンス収益

Googleアドセンスの収益は、119円でした。

 

前月の12月は、351円だったので、半分以下になってしまいました……

 

ブログを見てくれている人数は増えているので、謎です。

 

Amazonアソシエイト

アソシエイト

Amazonアソシエイトの収益は、1452円でした!

 

前月は518円だったので、約3倍に!

 

Amazonアソシエイトを意識してやったことが増えたからなのか、運なのかはわかりませんが……

 

ブログ見てくれた人

アナリティクス

いまいちこの見方がわかっていませんが、12月と比べてかなり増えています。

 

はてなブログアクセス解析でも、ブログを見てくれている人数が毎日50人を超えるようになってきていました。

 

流入

何経由でブログを見てくれているのかです。

 

最初はTwitterからの流入がほとんどでしたが、Twitterよりも多くGoogleからの流入がくるようになりました。

 

検索キーワードを意識してリライトした結果が出たな~と嬉しいです。

 

 

感想

1月は、SEO対策について考えて、私なりにブログの読者が増えるように工夫をしました。

 

その結果が少しでも出ているようで、嬉しいです。

 

でも、ブログを運営するぞという気持ちでやったら、ブログが嫌になってきたので、そのあたりを考える必要があります……

 

ブログ仲間紹介

 

こちらのツイートの企画に参加してくださった方をご紹介します!

 

ブログ仲間として一緒に頑張っていきたいです。

 

めぐみさん

福祉系お仕事とライターをされているめぐみさん。

 

紹介コメント:「子どもの仕事と関わるめぐみの等身大の記事です。」

note.com

 

うっち~さん

在宅ワークのおすすめグッズなど、勉強になりました!

 

紹介コメント:「ガジェットなどレビューや、ブログ運営についての情報発信、自動車についての記事を書いています!」

kazuyablog-21.com

 

 

なまけまるさん

節約系の記事が心に刺さります…!

 

紹介コメント:仮想通貨と節約の二本軸でブログやってます!
ブログのための組織も作ってるのでそちらに興味がある人がいたら声かけてください🥰🥰

namakemaru.com

 

 

クラシンさん

育児系ブログはよく読んでいますが、男性目線はめずらしいなと思いました!

 

紹介コメント:家事育児初心者に向けた(特にパパ)暮らしについて発信しております🙇

shin-rikeilife89.com

 

 

トメトメさん

現役言語聴覚士をされています。

私のブログの読者の方は、興味があるのではないでしょうか。

 

紹介コメント:言語聴覚士の紹介、言語聴覚士の転職サイトです!
社会人の人もやりがいのある仕事なので、オススメです!

zunzun-stkaisetsu.com

 

 

おわりに

yotto-syuusyoku.hatenablog.com

 

こちらのサブブログでも書いているのですが、ブログの運営方針に悩んでいます。

 

なので、ブログ仲間のみなさんの話を聞いてみたいな~と思っています。

 

私にブログの経験を話してもいいよって方がいらっしゃいましたら、お声がけいただけると嬉しいです!